2010 11
22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルは大事

カテゴリ:コンテンツ, 雑談 タグ : ,

「オリジナルが大事」

そんなもん誰でもわかってる事なんですけどね。
コピペの何が悪いって、そのまんまコピーしたところで常に相手の背中追う限りはずっと2位。
それこそレンホウさんが言うように「2位じゃ駄目なんですか?」ですよ。

1位目指した結果として2位があるのであって、1位じゃないと駄目、とかそんなんじゃないって話。
1位を目指すのはあくまで目標であって、目的は別。
そこをわからないレンホウさんは事業仕分けしちゃ駄目だと思います。あんたビジネスわかってねーだろ、と。


目的って何だ!?
と、それもまた状況に応じて変わっていくものです。

ビジネスであれば売上アップだとか。
個人であれば、認知度アップだとか。まぁ色々ですよね。


そんな時にコピーをし続けて行ける場所にはいつか限界が着ます。
媒体や状況、環境は各々で違うので「完全なコピー」は不可能です。
不可能にチャレンジするって時点で、非効率通り越して無駄になるんですよね。

コピーが横行する一番の理由は一時的な利益や満足感でしかないわけで。
結局はどこかで破綻する。しかも周りに迷惑かけまくってから。鬱陶しい限りですね。


ただまたこれ難しいことに、最初からオリジナルは無理で。
結局始まりはコピーからなんですよね。

つまり、コピーはいいけど迷惑かけんなってお話でした。

関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.