2011 10
14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【告知】第一回 えなみんズ トークスタジオ

もう一週間もありません。
ドキドキするかな、と思いきや結構落ち着いています。
むしろゲストとかセミナーでお呼ばれ登壇する方が緊張するかもしれませんね……。
自分でやる分にはOKといいますか。

知る人ぞ知る、私のマシンガントークを是非、ご堪能下さい。

番組URLはこちら。
「えなみんズ トーク・スタジオ」


第一回 えなみんズ トーク・スタジオ
日時
2011年10月18日 20:00~22:30(2時間30分)

内容
経営や経済、お金、仕事、価値観、倫理など多種多様なテーマに対し
えなみんがひたすらマシンガン・トーク!
オーディエンスの皆さんの意見なども交えながら熱いトークを繰り広げます!

ゲストを招く際にはゲストとの対談!
お互いの意見をぶつけ合うマジトークに予想外のシチュエーションがあったり!?
生放送ならではの緊張感と臨場感をお楽しみ下さい!

今回は第一回という事もあり、スペシャルゲストをお招き!
情熱の漢、くろちゃん(@CROO1379)!
彼と一緒にぶっちぎりにぶっ飛んだトークをしますよ!

構成
2時間30分という長丁場を最大限利用して、1テーマ45分の3テーマ構成です。
途中休憩を挟んだり、時には雑談して脱線したり。
セミナーではないので、テーマに常に沿うわけではありません。あしからず。

テーマ
「ポジションを理解して仕事をする」
 ポジション。役職、職種、業種。
 様々な環境の中から得た、自分自身が在るべき立ち位置。
 盛り上げ役、クールダウンする役、笑いを取る役。
 人は生きていく中で、様々な立ち位置を持ちます。
 それは時に自分を偽ってまで出さなければいけない面も。
 そうして偽っていたり、意識せず生きているうちに自分が望むポジション、自分がいるべき場所。
 忘れていませんか? もしくはまだ知らずにいませんか?
 己を知ること、立ち位置を知ることは良い仕事、気持ち良い仕事をする上でとても大切です。
 その大切さ、ポジションを理解して仕事をする事について語ります。

「仕事の取り方」
 営業の仕方について。
 端的に述べればそうなりますが、営業手法は人によって異なります。
 上述したポジションによっても、当然大きく変わります。
 人の「良い」が自分にとっての「良い」になるなんて事は保証できません。
 しかし、様々なポジションがあれど、人と人とが関わる社会、そしてビジネス。
 その世界において、ある程度共通する仕事の取り方というものは存在します。
 そんなある種の「共通認識」とでも言うべき、営業の仕方について語ります。

「仕事を頼みたくなる人、頼みたくない人」
 どれだけ仕事の取り方を覚えても、その人に仕事を頼みたくなければ仕事は請けれません。
 これは個人であろうが、法人であろうが大きく変わりません。
 非常に感情的な部分ではありますが、人は感情の生き物です。理論、論理では動きません。
 人を動かすには感情に呼びかけることが大切です。
 しかし、信用出来ない言動によって、逆にその感情を逆撫でしたり、負の方向へ動かす事は多い。
 ならばこそ、正の方向へ感情を誘導し、信用に足る言動によって、誠意を見せる必要はあります。
 自分のポジションを理解し、営業手法を確立し、仕事を頼みたくなるような人間を目指す。
 第一回を総まとめにした、そんなテーマです。

提供
rie’s cafebarでもおなじみのアイヨニュース、はたぼーさんによる提供です。
スタジオもはたぼーさんの秘密基地を貸していただいています。
ありがとうございます。

お願い事
これらはとても私的なお願い事になりますが、宜しければご協力下さい。

・ソーシャルストリームに参加して下さい。
 UST上でコメントを残すと、ツイッターなどと連携されTLに流れます。
 是非、大勢の方に見てもらいたいので宜しければソーシャルストリームに参加して下さい。
 放送日であることを忘れていた人にも、気付かせる事が出来ます。
 また、参加者の意見も是非承りたいと考えています。
 テーマがテーマだけに正解は基本的にありません。
 皆様の考え方など、是非番組にどんどんコメントを送ってやって下さい。
 よろしくお願い致します。

・白熱しすぎないで下さい。
 テーマもそうですが、恐らく放送自体かなり過激な内容になります。
 価値観について論議したりするわけですから、当然の事です。
 ですが、あまり熱くなりすぎず放送を楽しんでください。
 私も人間ですから、失敗は犯します。失礼があれば謝罪しますので、仰ってください。
 相手の意見を否定しあうわけではなく、尊重しながらのトークです。
 よろしくお願い致します。

・がっつり楽しんでください!
 中々しないテーマでお話する事になると思います。
 相手によっては人格否定すらされかねない、そんな危険なテーマです(笑)
 けれど、だからこそ意味は大きく、実りも大きいと考えています。
 折角の放送ですので、がっつり楽しんでください。


以上。
えなみんからの告知でした。
どんどん宣伝してやって下さいね!
皆で楽しみましょー!
関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.