2011 10
26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【告知】えなみんズ トーク・スタジオvol.2

来週には第二回が放送されます。

テーマは「Web特集」

Web特集とか言いながら、Webに絞らず語ると思います。
オーディエンスの方とまったりガチトーク出来たらな、と考えています。
まったりなのにガチとはこれ如何に。

番組URLはこちら。
「えなみんズ トーク・スタジオ」


えなみんズ トーク・スタジオvol.2
日時
2011年11月01日 20:00~22:30(2時間30分)

内容
経営や経済、お金、仕事、価値観、倫理など多種多様なテーマに対し
えなみんがひたすらマシンガン・トーク!
オーディエンスの皆さんの意見なども交えながら熱いトークを繰り広げます!

ゲストを招く際にはゲストとの対談!
お互いの意見をぶつけ合うマジトークに予想外のシチュエーションがあったり!?
生放送ならではの緊張感と臨場感をお楽しみ下さい!

構成
2時間30分という長丁場を最大限利用して、1テーマ45分の3テーマ構成です。
途中休憩を挟んだり、時には雑談して脱線したり。
セミナーではないので、テーマに常に沿うわけではありません。あしからず。

テーマ
「Web業界なめんな」
 最近のWeb業界の相場の安さ、サービス残業の多さ。
 にも関わらず市場人口は増え、大変さは増す一方。
 クライアントにも舐められ、業界内の人間にも舐められ。
 このままじゃ、Web全体の質低下は免れない。
 
 この業界。そんな甘い業界じゃねぇぞ。

「Webでやっていきたいなら押さえておきたい事」
 Web業界が相手にするのは、他業種他職種。
 最も必要な技術はコミュニケーション能力。
 そして他業種に対する理解の深さと勉強熱心さ。
 ビジネスマナーも押さえられない非常識人がやっていくのは厳しい。
 舐められない為にも、相手を圧倒する知識量で戦え。

「クリエイターとアーティストは違う」
 作りたいものを作りたいならアーティストになれ。
 それが価値あるものなら誰かが買ってくれる。
 モノ作りで商売がしたい、生活がしたいならクリエイターになれ。
 けど、クリエイターの道を目指した以上は自分が望むものが全てじゃない。
 Webというデザインが必要なものもまた然り。
 クライアントが望むものこそが至上。
 しかしそこに、モノ作りの「意地」は詰め込める。魂を込めろ。

提供
rie’s cafebarでもおなじみのアイヨニュース、はたぼーさんによる提供です。
スタジオもはたぼーさんの秘密基地を貸していただいています。
ありがとうございます。

お願い事
これらはとても私的なお願い事になりますが、宜しければご協力下さい。

・ソーシャルストリームに参加して下さい。
 UST上でコメントを残すと、ツイッターなどと連携されTLに流れます。
 是非、大勢の方に見てもらいたいので宜しければソーシャルストリームに参加して下さい。
 放送日であることを忘れていた人にも、気付かせる事が出来ます。
 また、参加者の意見も是非承りたいと考えています。
 テーマがテーマだけに正解は基本的にありません。
 皆様の考え方など、是非番組にどんどんコメントを送ってやって下さい。
 よろしくお願い致します。

・白熱しすぎないで下さい。
 テーマもそうですが、恐らく放送自体かなり過激な内容になります。
 価値観について論議したりするわけですから、当然の事です。
 ですが、あまり熱くなりすぎず放送を楽しんでください。
 私も人間ですから、失敗は犯します。失礼があれば謝罪しますので、仰ってください。
 相手の意見を否定しあうわけではなく、尊重しながらのトークです。
 よろしくお願い致します。

・がっつり楽しんでください!
 中々しないテーマでお話する事になると思います。
 相手によっては人格否定すらされかねない、そんな危険なテーマです(笑)
 けれど、だからこそ意味は大きく、実りも大きいと考えています。
 折角の放送ですので、がっつり楽しんでください。


以上。
えなみんからの告知でした。
今回は見事なぼっちなうでございます。
オーディエンスが盛り上がると私も盛り上がります!
よろしくお願い致します。
関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.