2012 | 01 24 |
【告知】えなみんズ トーク・スタジオvol.7【ゲームを語る】
カテゴリ:えなみんズトーク・スタジオ
タグ : えなみんズトーク・スタジオ
今年初のえなみんズ トーク・スタジオだす!
第七回目! もう七回目なのか、まだ七回目なのか。
よくわからんくなってきましたね。
今回はいつもより更に趣向を変えております。
自分語り? に近いのではないかと。
ちょっと人生の岐路に立っているので改めて振り返ってみよう、っていうところです。
番組URLはこちら。
「えなみんズ トーク・スタジオ」
えなみんズ トーク・スタジオvol.7
日時日程が変更になりました!
2012年02月14日 21:00~23:00(2時間)
内容
経営や経済、お金、仕事、価値観、倫理など多種多様なテーマに対し
えなみんがひたすらマシンガン・トーク!
オーディエンスの皆さんの意見なども交えながら熱いトークを繰り広げます!
ゲストを招く際にはゲストとの対談!
お互いの意見をぶつけ合うマジトークに予想外のシチュエーションがあったり!?
生放送ならではの緊張感と臨場感をお楽しみ下さい!
構成
幾つかのテーマを用意し、えなみんが語ります。
ゲストがいれば、ゲストと。一人ならオーディエンスの方々と。
途中休憩を挟んだり、時には雑談して脱線したり。
セミナーではないので、テーマに常に沿うわけではありません。あしからず。
テーマ
【ゲームデザイン】
皆さん、ゲームはプレイされますか?
私はというと、これでもかっていうぐらいやりこむゲーマーです。
学生時代はずっとゲーム制作をしたいと思って、生きてました。
実際、就職活動なんかはそっち系ばかりでした。
拘ったのは、当初から「プランナー」という役職。
ここらへんの理由や面白さなんかを語ります。
【ゲームこそが生き甲斐】
今でもそうなんですが、ゲームをする事を楽しみに生きている節はあります。
仕事が忙しくなってくるとそんな暇はないのですが。
それでもやっぱり、余裕あるときに馬鹿みたいにゲームするってのは趣味です。
そんなのする暇あるなら勉強しろっていうのは良く言われます。
業界的にも最先端を常に追い求めなければいけないので。
しかし自分にとってはゲームをする事が、ある種の勉強になってるのです。
今最新のCG製作やプログラミング、エンジン、フレームワークなどなど。
それらの最新技術の一部はゲーム業界から生まれています。
そして面白いのは、その技術を使ったゲームを我々は身を持って体験できるわけです。
何故こんな動きを再現できるんだろう、どういう仕組みだろう。
そんな思考からゲームをするのもとても面白いのです。
【日本のゲーム業界がヤバイ】
若干、Web業界に通じるところはあるんじゃないかな、と考えています。
ここまでがっつり喋れるかはおいといて。
少なくとも海外産のゲームなんかに比べると圧倒的に見劣りします。売上的には。
何故ヤバイのか、どうやっていけばいいのか。
Webと絡めつつ喋りたいと思います。
提供
rie’s cafebarでもおなじみのアイヨニュース、はたぼーさんによる提供です。
スタジオもはたぼーさんの秘密基地を貸していただいています。
ありがとうございます。
お願い事
これらはとても私的なお願い事になりますが、宜しければご協力下さい。
・ソーシャルストリームに参加して下さい。
UST上でコメントを残すと、ツイッターなどと連携されTLに流れます。
是非、大勢の方に見てもらいたいので宜しければソーシャルストリームに参加して下さい。
放送日であることを忘れていた人にも、気付かせる事が出来ます。
また、参加者の意見も是非承りたいと考えています。
テーマがテーマだけに正解は基本的にありません。
皆様の考え方など、是非番組にどんどんコメントを送ってやって下さい。
よろしくお願い致します。
・白熱しすぎないで下さい。
テーマもそうですが、恐らく放送自体かなり過激な内容になります。
価値観について論議したりするわけですから、当然の事です。
ですが、あまり熱くなりすぎず放送を楽しんでください。
私も人間ですから、失敗は犯します。失礼があれば謝罪しますので、仰ってください。
相手の意見を否定しあうわけではなく、尊重しながらのトークです。
よろしくお願い致します。
・がっつり楽しんでください!
中々しないテーマでお話する事になると思います。
相手によっては人格否定すらされかねない、そんな危険なテーマです(笑)
けれど、だからこそ意味は大きく、実りも大きいと考えています。
折角の放送ですので、がっつり楽しんでください。
以上。
えなみんからの告知でした。
よろしくお願い致します。