2011 12
08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【告知】えなみんズ トーク・スタジオvol.5 【テーマはSEO】

早くも五回目、まだ五回目。といったところでしょうか。
えなみんが自由に話すUST番組、何とか続いております。

今回のテーマは「SEO」
以前、rie’s cafebarへのゲスト出演時にも話させて頂きました。
それを今回、自番組でやろう、という試みでございます。
前回よりも濃く、また内容も幅広く扱おうと考えています。

もしかしたら乱入ゲストなんてあったり……?
テーマがテーマなので、Web関係の皆さんで盛り上がれれば、と思っています。
勿論それ以外の業種の方、SEOとはなんぞや、とこの機会にご理解頂ければ、と。

番組URLはこちら。
「えなみんズ トーク・スタジオ」


えなみんズ トーク・スタジオvol.5
日時
2011年12月13日 20:00~22:30(2時間30分)

内容
経営や経済、お金、仕事、価値観、倫理など多種多様なテーマに対し
えなみんがひたすらマシンガン・トーク!
オーディエンスの皆さんの意見なども交えながら熱いトークを繰り広げます!

ゲストを招く際にはゲストとの対談!
お互いの意見をぶつけ合うマジトークに予想外のシチュエーションがあったり!?
生放送ならではの緊張感と臨場感をお楽しみ下さい!

ゲスト
今回はゲストがいません。
乱入ゲストは有りえる……かも?
えなみんがめちゃくちゃ喋ります。
マシンガントーク、是非見て下さいね。

構成
2時間30分という長丁場を最大限利用して、1テーマ45分の3テーマ構成です。
途中休憩を挟んだり、時には雑談して脱線したり。
セミナーではないので、テーマに常に沿うわけではありません。あしからず。

テーマ
「SEOとは」
そもそもSEOとはなんなのか?
検索エンジン最適化、果たしてこの言葉から真意を読み取れるものがどれだけいるのか。
SEOが目指すべき場所、SEOの本質。
SEOというもの全てをテーマに語ります。

「質の高いコンテンツとは何か」
SEOを語る上で欠かせない、質の高いコンテンツ。
何を以ってして質を高いと言わすことが出来るのか。
上位表示していれば、全て質が高いのか。
言及に言及を重ね、質の高いコンテンツとは何かを語ります。

「SEO業界なんてない。Web業界だ」
普段から口すっぱく言っている事です。
SEOは何故かSEOという独立したものに区分したがります。
違います。SEOはWebという大きな業界の一部です。
WebとSEOを分けて考える事自体に、致命的なミスがあります。
今一度、Web全体を見据え、目指すべき地点を見直しましょう。

提供
rie’s cafebarでもおなじみのアイヨニュース、はたぼーさんによる提供です。
スタジオもはたぼーさんの秘密基地を貸していただいています。
ありがとうございます。

お願い事
これらはとても私的なお願い事になりますが、宜しければご協力下さい。

・ソーシャルストリームに参加して下さい。
 UST上でコメントを残すと、ツイッターなどと連携されTLに流れます。
 是非、大勢の方に見てもらいたいので宜しければソーシャルストリームに参加して下さい。
 放送日であることを忘れていた人にも、気付かせる事が出来ます。
 また、参加者の意見も是非承りたいと考えています。
 テーマがテーマだけに正解は基本的にありません。
 皆様の考え方など、是非番組にどんどんコメントを送ってやって下さい。
 よろしくお願い致します。

・白熱しすぎないで下さい。
 テーマもそうですが、恐らく放送自体かなり過激な内容になります。
 価値観について論議したりするわけですから、当然の事です。
 ですが、あまり熱くなりすぎず放送を楽しんでください。
 私も人間ですから、失敗は犯します。失礼があれば謝罪しますので、仰ってください。
 相手の意見を否定しあうわけではなく、尊重しながらのトークです。
 よろしくお願い致します。

・がっつり楽しんでください!
 中々しないテーマでお話する事になると思います。
 相手によっては人格否定すらされかねない、そんな危険なテーマです(笑)
 けれど、だからこそ意味は大きく、実りも大きいと考えています。
 折角の放送ですので、がっつり楽しんでください。


以上。
えなみんからの告知でした。
よろしくお願い致します。
関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.