2011 11
10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【告知】えなみんズ トーク・スタジオvol.3

早くも第三回目の放送です。

テーマは「起業と独立」

今回はげストをお招きして、二人でがっつり語らいます。
起業も独立も、自立が求められそこに至る背景にはその人となりが見えてきます。
環境要因とかもあったりしますが、何より面白いのは人の生き様、ですよね。
そんな一面が見える番組に、テーマに、なると思います。

番組URLはこちら。
「えなみんズ トーク・スタジオ」


えなみんズ トーク・スタジオvol.3
日時
2011年11月15日 20:00~22:30(2時間30分)

内容
経営や経済、お金、仕事、価値観、倫理など多種多様なテーマに対し
えなみんがひたすらマシンガン・トーク!
オーディエンスの皆さんの意見なども交えながら熱いトークを繰り広げます!

ゲストを招く際にはゲストとの対談!
お互いの意見をぶつけ合うマジトークに予想外のシチュエーションがあったり!?
生放送ならではの緊張感と臨場感をお楽しみ下さい!

ゲスト
今回はゲストをお招きしております!
rie’s cafebarでもおなじみ!
りえさん(@rie05)です!

元々起業に興味があり、起業成功塾などにも出席するりえさん。
今回のテーマに最も相応しいとして、今回オファーを出させて頂きました。
同じスタジオで番組放送する、番組を跨いだ放送であります。
面白いトークが見られると思いますので、お楽しみに!

構成
2時間30分という長丁場を最大限利用して、1テーマ45分の3テーマ構成です。
途中休憩を挟んだり、時には雑談して脱線したり。
セミナーではないので、テーマに常に沿うわけではありません。あしからず。

テーマ
「起業と独立 メリットとデメリット」
起業率が高い、とされる日本。
それだけ敷居が低く、やろうと思えば誰でも起業が出来る。
そういった環境が後押ししているのもあるが、
何よりもまず起業や独立におけるメリットが大きい事が理由だろう。
起業と独立によるメリット、そしてデメリットとは何か。

「起業・独立に至る経緯とその後」
起業や独立を志した後、さてどうする。
とりあえずやってみるのか。
覚悟は決まっているから、やるだけやってみるのか。
それとも準備周到に色々用意してから、やっていくのか。
人それぞれだが、はっきり言えば必要なのは両方である。
それぞれのアプローチの仕方を語ってみたい。

「将来の自分像」
こんな事をしていたい。
独立したのはやりたい事をやるため。
だから、将来の自分はこうあって欲しい。
そんな互いの思いのたけをぶちまける。

提供
rie’s cafebarでもおなじみのアイヨニュース、はたぼーさんによる提供です。
スタジオもはたぼーさんの秘密基地を貸していただいています。
ありがとうございます。

お願い事
これらはとても私的なお願い事になりますが、宜しければご協力下さい。

・ソーシャルストリームに参加して下さい。
 UST上でコメントを残すと、ツイッターなどと連携されTLに流れます。
 是非、大勢の方に見てもらいたいので宜しければソーシャルストリームに参加して下さい。
 放送日であることを忘れていた人にも、気付かせる事が出来ます。
 また、参加者の意見も是非承りたいと考えています。
 テーマがテーマだけに正解は基本的にありません。
 皆様の考え方など、是非番組にどんどんコメントを送ってやって下さい。
 よろしくお願い致します。

・白熱しすぎないで下さい。
 テーマもそうですが、恐らく放送自体かなり過激な内容になります。
 価値観について論議したりするわけですから、当然の事です。
 ですが、あまり熱くなりすぎず放送を楽しんでください。
 私も人間ですから、失敗は犯します。失礼があれば謝罪しますので、仰ってください。
 相手の意見を否定しあうわけではなく、尊重しながらのトークです。
 よろしくお願い致します。

・がっつり楽しんでください!
 中々しないテーマでお話する事になると思います。
 相手によっては人格否定すらされかねない、そんな危険なテーマです(笑)
 けれど、だからこそ意味は大きく、実りも大きいと考えています。
 折角の放送ですので、がっつり楽しんでください。


以上。
えなみんからの告知でした。
よろしくお願い致します。
関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.