2012 02
29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【利益が出るか】副業紹介サイトを作って、その経過記録を残してみた【vol.1】

皆さん、先日はえなみんズ トーク・スタジオをご試聴頂きましてありがとうございました。
今後も当番組は面白おかしく、ちょっとディープで、ちょっと独特な番組を目指していきます。
それはつまり方向性が定まってないんじゃ……と言われますが、そんな事ありません。
あえて定めないというのが方向性。
ブランディングしているのは番組以上に、えなみん本人だったりします。
次回は3月13日火曜日です。テーマは「ランチェスター経営戦略」。お楽しみに!

さて、今回のメインに移りますが、先日のトーク・スタジオでも話したんですが、ちょっとしたサイトを運営しています。
そのサイトはガチで利益取りに行ってますので、取れるかどうかは別にして経過記録を残していきます。
宜しければ応援なんぞしてやって下さいませ。

副業情報サイト「副業レシピ」
こんなサイトを作りました。

副業情報サイト「副業レシピ」
hukugyo recipe  【利益が出るか】副業紹介サイトを作って、その経過記録を残してみた【vol.1】 a745768abc8b6ef4a1dfbb8f3ca25c112

http://hukugyo-recipe.com/

まぁ、バッチリ全部赤裸々に書きますけど。
女性専用の副業情報を紹介するサイトです。
基本的にはアフィリエイトで構成していますが、今後は代理店からの広告を挿入する予定です。
まだスタートしたばかりでアクセスも雀の涙ほどですが、アクセスが増えた段階で入れ替えます。
何を目的に作成したのか
理由自体はとてもシンプルで実績作りと利益の為です。
自分自身プランナーとして何かが足りないとは日々思っており、技術的な部分もあるのですが、いの一番は経験と実績です。
やはり実際にWebで売上を出したという実績があってなんぼの世界だとは思っているので、それを自分で作ってしまうのが一番手っ取り早いという事で、サイト立ち上げに至りました。

今までそれを考えなかったわけでもないんですが、色々と兼ね合いもあり、踏み出せず。
今回はタイミングも良く、協力者が複数集まってくれたので、実行に至ったという具合です。
利益に関してはどれぐらいの見込みが出るかわかりません。
出れば良いなぁ、ぐらいで考えてるので大きな期待はしていないのですが、実績作りなので必死は必死です。
利益を上げる為のプロセスについて
基本的なプランニングは当然行っています。
コンテンツ設計やライティング部分の調整などなど。
導線設計も考えてはいますが、初参入の業界なのでまだまだ変更はあるかな、と。
デザインの変更も都度行っていきますが、大きな変更はせず細かく変えていくイメージです。

まずは「副業」というキーワードでの上位表示が目標です。
これを達成しない事には何も始まりませんので。
ただ新規ドメインでのスタートという事もあって、まだページランクが付いていません。
リンクは付けていっているのですが、まぁ様子見しながらで、まだまだかかるでしょう、というのが本音。
焦らずじっくり行きます。

上位表示後に改めてコンテンツの設計見直しやCVへの導線経路を調整します。
上位表示したところで利益に繋がらなくては意味がないので。
何をしたらどうなって、という部分もこのブログで共有出来たら、とは考えています。
現在の状況
副業レシピの状況は常にシェアします。
週に一度か二週間に一度ぐらいのペースで更新する予定です。

副業レシピ アクセス数
hukugyo recipe  【利益が出るか】副業紹介サイトを作って、その経過記録を残してみた【vol.1】 6b2383f05e2d628344c2c9f78b10e03d 300x98


副業レシピ 参照キーワード
hukugyo recipe  【利益が出るか】副業紹介サイトを作って、その経過記録を残してみた【vol.1】 8a3d4aceffd03504f93614deb0b3e845 300x144


副業レシピ 参照モバイル機種
hukugyo recipe  【利益が出るか】副業紹介サイトを作って、その経過記録を残してみた【vol.1】 7fc90dd1636c23a5ec13600a6b636aa5 300x90


副業レシピ 売上
0円

モバイルしか狙っていませんので、PCサイトからの流入はどうでも良いです。
今のところこんな感じです。ちょっと画像適当に張ってるので、また何処かのタイミングで綺麗にまとめてみます。
さて、今後どうなることやらー。
関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.