2011 01
06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他人は他人という気持ちは大事。

カテゴリ:雑談 タグ :

残飯おせち問題。
それに合わせての堀江さんや2chを絡めての騒動。
マスコミは気にする素振りもなく、海老にご執心。

ちょっと違和感っていうか、この状況を一線引いた状態で見てしまいます。
え? 何、この弱いものイジメ。

勿論、色々な意見はあるわけだけど、そもそも絡んでいくのが問題だと思う。
煽るのもそうだし、反論するのもそう。傍観が一番なのにね。
で、傍観することを知っている人達は、見物するわけだけど状況見てなんじゃこりゃ、ですよ。
粗探し、イジメに必死な様相が2chを中心に広がっている。

わざわざ会社のゴミ袋漁ってまでっていうんだから、相当暇だったんだとは思う。
自分のストレス発散のオカズにしている気がしないでもないけれど、正直引く。


別に、人を批判したりするな、とは言いません。
ただ当事者でもない人達が騒ぎ立てて、関係ない人までも巻き込んで、事を大きくして、迷惑かけるなって話。
極端な話、こういった人をいじめて喜んでるような記事をちょーっと目にするだけでこっちは不快になるわけで。
なので、広がりには限界があるんでしょうが……人間って怖い。


他人や他社の事を着にして、ゴミ袋漁る暇があるなら自分の時間をもっと大切にした方がいいと思います。
これビジネスにも通じる話です。ほんとに。

関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.