2011 02
21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思考力と想像力を上げるバカみたいに簡単なたった一つの方法

カテゴリ:雑談 タグ :

タイトルは釣りですが、中身はマジです。
……それは釣りって言わないのか。

たった一つしか示しません。どうぞ。


【目の前にある事・モノに何故?と考える】

変にごちゃごちゃと解説するよりも、実践するほうが早いと思います。
今すぐ出来て、それをちょっと続けるだけで自然と癖になります。
そして癖になると、気がつけば能力は上がってます。

起きたことに何故?と考えるのは普通です。

そうではなく、目前にある有り触れた、日常的に慣れ親しんだものをこそ「何故?」と思う。
そこに人生のヒント・アイデアがあります。


私はよく、モノが出来た経緯を調べたりします。
意外な発見があり、とても面白いです。

物事の流れも見えやすくなったり、筋道立てて考える能力がつきますのでお勧めです。

関連記事

コメントはこちらから




?
© 2024 Peace & Piece. All rights reserved.