2011 06
29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第六回 rie’s cafebarにゲストとしてお招きされました。

カテゴリ:雑談 タグ :

皆さん、こんにちは。えなみんです。
最近ツイッターでは江並ではなく、えなみんが主流になってきた。
こういう自然発生的につけられるあだ名って凄く好きです。

ちなみに今まで生まれたあだ名には「アルパカ」や「ミックス」などよくわからんものもあります。
……と、脱線しました。

実はあの! 「rie’s cafebar」さんにゲストとしてお招き頂きました!(パチパチパチー

07/12 22:00~00:00の間で放送されます!
生放送です!
私は奈良の生駒在住です!
帰りの電車? バーローwwwww

イベント参加する度に
「電車とかなくなってから考えたらいいんですよ」
とか言ってたせいか
「彼は終電とか大丈夫ですよ」
とか紹介されてました。有りがたい話です。血が滲みます。

自転車でとか言われてましたが、それなら私は始発が出るまで一人でソリティアする方を選びます。
しないですけどね。

放送の内容はゲストに質問していく形式のようなので、特にテーマがあるとかではないようです。
自由に雑談なので、気楽なノリで遊びに来て下さいとの事でした。
私にそんなノリを用意したら、ゲシュタルト崩壊しますよ。主に私が。巻き込まれる形で放送が。
でも、そんなノリを用意して頂けるなら限界まで飛ばしたいと思います。
中々見れない、えなみんの本性が見れるかも?

SEOに強いと紹介されたので、そういう話題が中心になる可能性はあります。
ただ伝えておきたいのは、私はSEO業者でもなければ専門家ではありません。
マーケティングの手段としてSEOやリスティングといったものを学んだだけです。
ぶっちゃけ、一般のWebの方々と一緒なんですよね。
ただSEOもリスティングもそうなんですが、専門業者がいるせいか専門的な知識やその業界話って皆さん知らないんですよね。
ありがたい事にSEO関係の方々とも交流があるので、あまり知られていない事はお話できるかな、と。
業界の話、とか。

凄いマニアックなどうでもいい話とかもあります。
「PageRank」が生まれた経緯と「PageRank」というものは二つある、とかですかね。
多分、一般的なWebリテラシーでは知る必要のない知識ですね。
でも、こういう知識がSEOという技術を支えていたり、何故「PageRank」はSEO的に無意味といわれるのか、とか。
そういう「何故」に答えられればな、と考えています。

特にSEO業界って「怪しい」とか言われるわけですよ。
言わんとしてることはわかるんですが、一部のそういう業者のせいで必死になっている業者さんも被害を被る。
良いお付き合いをさせて頂いてる方もいらっしゃるので、そこらへんの誤解を少しでも取りたいという思いもあります。

ま、でも軽いノリで赴きますので、SEOネタがっつりになるかはわかりません。
どうせ私の事ですから、このブログみたいに脱線して水平線の向こうに話題が飛んでいくことだって考えられます。
色々な意味でお楽しみに!

ぶっちゃけUST出るの初めてです
色々やってる印象がある、とか言われますがUSTとか生放送的なものは初めてです。
今まで自分の動画なんて世界の何処にも残してません。
実家の八ミリビデオテープには残ってますが、いずれ朽ち果てるでしょう。

そんな感じなので、緊張感は半端ないですよね。
まだ二週間もあるのに、しおしおしてます。ドキドキしおしおのダブルラリアット。

お笑い芸人でもないのに、あぁいう場に出ると何か面白いことしなきゃって思っちゃうんですよね。
いや、そういう場じゃないって、と考え直すんですが……。
面白いに越した事はないですよね。
私の事を全く知らない人が、私の会話を見て笑ってくれたら嬉しいですよね。
ブログもそういう意図がある……時もあります。

楽しくなればいいなーと考えてますよ
正直、色々考えるんですが、深く考えるよりもただとりあえず自分が楽しくて。
それに合わさって、皆が楽しければいいなーと考えています。
時間が時間ですから

「あー、面白かった」

と思いながら就寝してくれれば、嬉しいですね。
そんなUSTにしたいなーという無駄な意気込みはあります。

私の顔を見たい人、どんな奴か知りたい人。
うにょうにょ動く私を見たい人、SEOについて知りたい人。
是非、UST生放送を御覧下さい! 沢山コメントくれたら喜びます!

よろしくお願いしますー。
関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.