2011 07
13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

rie’s cafebarにゲスト出演してきました

カテゴリ:雑談 タグ :

昨日、USTのrie’s cafebarにゲスト出演してきました。
御覧頂いた方、本当にありがとうございました。
生えなみんでございました。

今しがた、録画を見たんですが凄いマシンガントークですね。
吐き気するぐらい気持ち悪さとストレス溜まるんですけど。
これは自分の放送だからでしょうか。わかりません。教えて下さい。

正直な話、内容については言及しません。
結果だけ見れば今の所、成功だ、と感じてはいます。
というのも目的が達成出来たからです。

WebとSEOをくっつけるきっかけ作り
USTでお話させて頂いたように、新しいビジネスモデルを構築して運用するのが光明だと思っています。
それにおいてはまず、SEOに対する誤解をWebから取り除かなければなりません。

SEOは「Webコンテンツの質を高める技術」というのは、何度も言いました。

であれば、WebとSEOの中身は一緒のはずです。
勿論リンク屋としての側面はありますが、そこも合体できると考えています。

ともかくとして、垣根をぶち壊す為のきっかけ。
それは今回のUSTで作れたのではないかな、と。

SEO界隈の人が大勢見に来てくれましたし、それらの方々は大御所ばかりです。
そしてWeb界隈の方々も大勢見ていたはずですから、繋がりは少なからず生まれたはずです。
それが出来ているなら、僕の中では成功です。

されど反省点は多々
もっといろいろ出来たな、と考えるところもありますが制限時間付きではあれが精一杯だったかもしれません。
少なくとも自分の中では、まだ出し切れていないぐらい伝えたと思います。
伝わっているのかどうか、それだけが不安なんですが。

喋りすぎで、纏めが下手糞で、もっと簡潔に出来たな、とか。
早口すぎて、ちょっと気持ち悪いな、とか。

ここらへんは特に話術で伝えるにおいて大事な部分ですからもっと気を遣うべきでした。
ただこれも、今回はSEOについて喋る機会を頂いたので、コメントを一切見ずに喋ると決めていました。
ので言いたい事を言い終わるまではコメントを一切見ていません。
それもあって早口や喋り捲るという結果になったのかもしれません。

これらで気分を害された方、この場を借りて謝罪します。
自分の中での精一杯だったので、次はより良くなっていると思います。次があれば。

次へ活かす
自分で反省はいくらでも出来ますが、こういう人間ですから、必要以上に落ち込んだりしません。
少なくとも後悔はしない口なので、自己反省のラインは非常に浅いです。

なので、御覧頂いた方々に是非、直接お言葉を頂きたい、と考えています。
面白かった、為になった、という事であれば、勿論それは有り難く頂戴します。
しかしそれ以上に、ここが糞だった、とか。ここが全然駄目、とか。
辛辣なコメントも頂きたいな、と考えています。

実はUST放送中にSEO界隈の方々から否定的な意見が出ることも期待していました。
それもまた議論を白熱させ、SEOに興味を惹かせるきっかけになるからです。
そして僕にとっての勉強にもなるので、一石二鳥だったんですよね。

ぶっちゃけ、SEOの実務に携わっているわけではないので、その説得力なんて現場の人の比じゃないんですよね。
だから僕が伝える事でかえって、悪く伝わるものだってあるんです。
間違って伝わっては意味がない……。

全然喋り足りてない、というのもありますんでDMでもメンションでも構いません。
勿論この記事にコメントで頂いても大丈夫です。
議論もそうですが、形はどうあれ、是非色々語りましょう。


今回は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

rie’s cafebarの過去放送はこちらから見れます。
http://www.ustream.tv/channel/ries-cafebar
関連記事

コメント
  1. 2011年07月15日


     おもしろかったよ。いつものTLのような感じにもなったし、事前の宣伝効果もあったね。ここからがスタートだね。

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.