2010 09
13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリエイターの心構え

カテゴリ:クリエイター タグ :

おはようございます。
Peace & Piece代表の江並です。


夏の暑さもそろそろ落ち着きを見せてきました。
大阪はどうにもジメジメしていて、汗が出ますが……。


今日はクリエイターの心構え、です。
クリエイターだけに通じるものではないかと思いますが。
ブログテーマ的に絞りました。


結論から申しますと、その心構えとは

「なければ作る」
「あっても作る」

です。


自分好みのモノがない、システムがない、環境がない、人がいない。
ならば作る。用意する、構築する……なければ作れば良いのです。
単純明快ながらも難しい、一つの心構えです。


そして、あっても作るとは。
より良くする、という事です。主観的になってしまいますが、自分にとって悪い点があるのなら、より良くすべきです。
もしくはより良く出来ると思うのなら、どんどん作っていくべきです。


思いついたら作る。


でもいいかもしれませんね。
クリエイターという人種は、まず作ってなんぼだと思います。
最初はコピペだとしても、いずれはオリジナルとなります。


特に中小零細企業であれば、ほんの些細な変化を加えるだけで急成長する場合もあります。
そのきっかけを生み出すのは、変化を生み出す事の出来る、クリエイター達です。
意識改革も踏まえ、ばっしばっし作っていきましょう。

関連記事

コメントはこちらから




?
© 2024 Peace & Piece. All rights reserved.