2010 09
22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

諦めたらそこで試合終了だよ。

カテゴリ:精神論, 経営戦略 タグ : ,

安西先生!!!


漫画ネタをちょくちょく織り込んできております。
Peace & Piece代表の江並です。


「諦めたらそこで試合終了だよ」


これは名言ですね……!
何事にも通じる、勝利への鉄則です。
諦めたら、その時点で負けは確定なのです。


ビジネスやマーケティングは勝ちにいかねばなりません。
何を以って勝ちとするかは、それぞれの会社でお持ちでしょう。
実現しようとしている目的があるはずですから。
目的なくして競争もないわけで。


WEB、DM、メルマガ、ブログ……多くの手法があります。
売上、利益を上げるための方法は本当に千差万別で選べないほどに。
チラシに通販などもあるでしょう。
そして、簡単に成功するのなら皆が皆やっているはずです。
付け加えるなら、日本の景気が落ち込むこともないですよね。


ここで大事なのは、本当に諦めない事です。
失敗して終わり、であれば、企業は赤字を出して負けた時点で終わり、です。
そうではない、そうではないでしょう。


失敗したのなら、原因を探り、新たな手法、間違いを正す、別の方向から攻める。
色々なことが得られ、またそれ以外の事を試すことが出来るはずです。

いや、もしかしたらその行為自体は正しくとも、状況やタイミングを間違えただけ、などなど。
それらの要素を解析、分析し、新たな勝利の法則を掴み取る。


これこそが努力です。
その努力を怠って、勝利など到底有り得ません。

諦めない事。

単純なことです。必要なのは、諦めないで突き進む心胆のみ。
そう、覚悟。


「覚悟」とは!!
暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!


by ジョルノ・ジョバァーナ

関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.