2010 10
01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原因と結果は一言で

こんにちは。
Peace & Piece江並です。


日ごろの意識と言うのは大切で、インプットからアウトプットへの流れも大切です。
そしてその習慣はビジネススキームを生むに至ります。


流れを作り出す事はビジネスにおいて重要です。
儲かる仕組みを形成できれば、それだけでビジネスとしては成立するのですから。
本来、この流れを作り出すために会社員は必死になるわけです。


その流れを作り出す為に必要なことはたった一つ。

「シンプルに考えること」

物事の原因と結果は一言で繋がります。
ややこしく、難しくなっているとしたら、それは原因と結果を理解出来ていないか、自らで難しくしているだけです。

専門的な技術を持つ人達は特に、結果に対して至った過程を自らの技術であると評価する為に専門用語を並べ、その知識の深さを披露します。
それでは、自らを含め多くの人には「なるほど、凄い」としか伝わりません。
結果、原因と結果が良くわからずに成功の原因もつかめぬまま、続ける。待っているのは破滅です。


マーケティングとかに関わらず、重要なのはこの原因と結果の分析です。
そしてそれは至ってシンプルです。必ず。
シンプルに出来ない場合は理解していない可能性が高いです。


ただ実施するにあたって、複雑な処理を必要とする流れは確実に存在します。
しかし原因と結果はシンプルなのです。過程はややこしいかもしれませんが。
その過程すらもシンプルに考えることが出来れば、光は見えてきます。


現在行っている業務のスキームはシンプルですか?
原因と結果を一言で説明出来ますか?
見直しは毎日行いましょう。
流れに任せて作業をしていると、川に流されいつの間にか違う川にいるかもしれませんよ。

関連記事

コメント
  1. 2011年09月01日


    次の投稿を待っている

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.