2010 12
24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleの理念から未来のSEOを読み取る

カテゴリ:SEO タグ :

クリスマスイブです。
しかし、この時期はむしろ忙しい人のが多く、ゆっくり出来るのは学生ぐらいでしょう。
ただ不思議と羨ましいとは思わないんですよね。
むしろ仕事しているほうが落ち着きます。何故でしょう。

さて、それはともかく。
この一週間はひたすらSEOに関する記事を書くと何となく決めておりました。
来週あたりからはまた書いたり、書かなかったりするつもりです。

今日はGoogleの理念から未来のSEOを見よう、という試みです。
他記事でも何度も言っていますが、正解はないです。ただ近づくことは出来るのです。
下記記事を参照して頂ければ、私がSEOをどう考えているかは有る程度わかって頂けると思います。

参考サイト内記事
SEOの定義
「正解のSEO」へ近づく為の4つの記事
Googleを考えてみた
SEOは必要か?

Googleの理念。
これを知ることでGoogleSEOが少しはわかるのかもしれません。
掲載だけですが、何か感じるものがあれば。

1.ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。

2.1つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。
 
3.遅いより速い方がいい。

4.ウェブでも民主主義は機能する。

5.情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。

6.悪事を働かなくてもお金は稼げる。

7.外にはいつも情報がもっとある。

8.情報のニーズはすべての国境を越える。

9.スーツがなくても真剣に仕事はできる。

10.すばらしい、では足りない。

やはり現在のSEO施策に通じるところはあるような気がします。
どれも基本的な部分に関わっていますが、基本こそが大切。
細かい仕様は後で。まずは「大体」を理解する事が大事だと思います。

関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.