2012 03
01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マーケティングで一番大事な事

先日、副業レシピなるサイトを開設し、その状況を記事として挙げました。

【利益が出るか】副業紹介サイトを作って、その経過記録を残してみた【Vol.1】

今後は状況報告をしていくのですが、まぁ当分は動かないでしょう。
さて、勿論こういった収益を上げるサイトを考えるにあたって重要なのが、マーケティングです。
とはいってもそんな事細かな戦略は要らないと思っています。

何よりも重要な事さえ抑えていれば。

やる気をキープするような仕組みが一番大事
マーケティングを実施するにあたって、色々と考える事が出来てきます。
それはSEOであったり、広告であったり、アフィリの成果を得るためのASPとの兼ね合いであったり。
そしてその全てが継続的な実施を要求されます。
一回やったら終わりではなく、継続。ここが肝なんですね。

つまりずーっとやっていかなければいけない。目的が達成されるまでは。
となってくると、本当に大切なのは技術や手法なのか。
そういう考えに落ち着きます。

一番大事なのは、継続していく為のやる気を生み出す仕組みです。
マーケティングやブランディングにおいてはこれが最も重要です。
たまに最初からやる気もないのに、お金のためにーなんて言う人いますが、大抵失敗します。

本当にお金の為に頑張れる人は、とんでもないやる気に満ちています。
金の亡者ってヤツです。それはジャンルとか好き嫌いは関係ないんですね。
逆に言えばやる気さえあるなら、大抵の事は成し遂げられます。

SEOは愛
先日、TLでSEOは愛がなければ出来ない。
そんな呟きがチラホラ見られました。

それもその通りで、マーケティングは継続こそが命で、Webもまた継続するしか生きる道がない。
やる気を維持するにあたって、好きという気持ちや、愛情がなくて続くでしょうか。
自分の子供のように自分のコンテンツ、Webサイトを愛せなければ収益なんか出ません。

私は普段からやる気を継続できればなんでも出来る、と言っています。
そしてそのやる気を維持するには、愛せるものでなくてはならない。
愛せないのならいっそ、手を切ってしまう方が良い。そう考えています。


今回の副業レシピには愛を込めています。
自分なりに出来る事は最大限やろうと決めてかかっています。

プランナーとしての意地もありますが、まぁ半分以上はやってみたい、というやる気からです。
長い目で見守っていてください。
もし売上が出るようなら、それはノウハウとして公開するつもりでいますので。
というか現在進行形で公開していきますので。
関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.