2010 10
26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事まとめ

カテゴリ:記事まとめ タグ :

こんにちは。
Peace & Piece代表の江並です。

今回は趣向を変えて、まとめ記事としゃれこもうかと思います。
手抜き……に近いですが、まぁたまにはゆっくりします(ぁ
なので文体も軽めで、気合をこめずに日記を書く勢いで書いています。のほほーん。

幾つかに分けたいと思いますが、今日は人気記事を纏めていきます。
まぁ右カラムに入っているので、一目瞭然なのですが。
この解説を機に、読んでいただければ幸いです。


まず始めに思考法や価値観的な精神分野の人気記事から。

・善悪、○×、二極化の危険性【好き勝手書きます】
私の家族自慢から始まる記事ですねw
こういった記事は全体を通しても珍しいので、そこが上位記事に落ち着いた理由なのかな、と。
内容に関しては思考法、といった分野です。
あれか、これか、ではなく、他の何かという第三の選択肢を知るにはあれとこれを知っている事が大切。
というのが、概略ですかね。


・お金に対する先入観
日本人の美徳?とでも言うのでしょうか、お金の事になると謙虚になる。
そんな謙虚さはいらん!という記事。
むしろお金に対して真摯に向き合う事で、自分の価値を理解出来、そして幸せを掴み取れるのです。


・夢を語るだけで、人は付いて来る
夢というのは会社に直せば、経営ビジョンです。
これをなくして会社は起こせませんし、そしてまた人は動機を持てません。
夢を語る事は社長にとっても、またそれを受ける側の人にとっても、非常に大切なことです。


続いて実務的な記事。

・コンサルティングに気をつけろ!
コンサルティングという曖昧なサービスへの理解度を測り、またそのサービスの是非について書いた記事。
そして優秀なコンサルタント、といわれる人はどんな人かについても言及しています。
なんらかのコンサルティングサービスを始める人はご一読下さい。


・システムとは会社の礎(愚痴有)
システムというものは会社全体を機能させる歯車です。
それが機能していなかったり、不十分であるというのは会社の根幹、存亡に関わる重要な事です。
システムエンジニアとは、本来その会社の基盤であるシステムを調整、構築する職種であり、超重要な職なんです。
私の経験を踏まえ、SEという職、そしてシステムの重要性について書いた記事です。


最後はトップ2を。

・モノは可能な限り高く売る!
人の購買心理と、そこを考えた上でのサービス、商品の金額設定です。
某SEOコンサルタントさんもひっそり登場したりと、参考事例も紹介しての記事です。
比較的わかりやすく、無料という単語の恐ろしさ、そして意味合いについて言及しています。


・SEOの悪い部分
タイトルどおりの記事で、SEOの悪いと感じる部分をユーザー視点で列挙。
私はある程度、SEOの知識を持っていますがその上で様々な業者とお話をしました。
その感想みたいなものです。業界の実情も踏まえた記事になっているかと思いますので、是非。
これが一位なのは、恐らくSEO関係の人がTwitter上に多いからだと思いますw


手抜きどころか、思いのほか時間かかりました……。
これを機会に読んでいただけたら幸いです。ほんとに。
ただ全体的に文字数が多いので、読むのは一苦労かもしれませんが……。

関連記事

コメントはこちらから




?
© 2017 Peace & Piece. All rights reserved.